ペルシャ絨毯を置き癒される部屋に

一人暮らしを始める事になったので、家具を買いに行きました。カーテンや机等はすぐに決まったのですが、一番困ったのが絨毯であまりいい物がありませんでした。そして帰宅し流行の絨毯や癒される部屋になる様な絨毯は無いかとインターネットで探しました。するとペルシャ絨毯を販売しているお店が見つかり、とても高級そうな感じがしたので、買うのは初めてだったのですが赤い物を選び、注文しました。引越し先の新居は少し古びれた物件なのですが、そのペルシャ絨毯を敷くと新築に引越しをしてきた様な素敵な部屋になりました。価格は20万円程しましたが、お値段以上のしっかりとした生地なので、とても気に入っています。他にも玄関マット等も売っていたので、お給料が出たら買いたいなと思っています。友達が訪ねて来ると皆絨毯に目がいくそうで、大満足です。

一戸建てを買った友人にペルシャ絨毯プレゼント

友達からある日電話がきて家を建てて、無事に完成したので、是非遊びに来てほしいと言われました。とても楽しみにしながら家に行くととても広い玄関で、羨ましかったです。その時はお花を持って行ったのですが、友人が玄関にペルシャ絨毯を置きたいと言っていたので、新築祝いとして後日買う事になりました。それを友達の家に送ると喜びの電話があり、又遊びに行く事になりました。猫を飼っているのですが、猫も絨毯を気に入っているそうで、あまりにも気持ちがいいので寝ているそうです。高級な家にピッタリな絨毯だったので、ペルシャ絨毯の力はすごいなと思えました。値段は決して安くはないですが、とても存在感がありお値段以上の商品に思えました。見た目だけではなく肌触りもとてもいいので、気に入ったものが見つかれば自分の部屋にも置きたいなと思っています。

ペルシャ絨毯のデザイン

ペルシャ絨毯とは、はるか昔から生産されている絨毯で、極めて優れた美術工芸品の一つです。材料にはシルクやウールが使用されています。どのご家庭にも大抵の場合絨毯があると思うので、知っている方も多いでしょう。このペルシャ絨毯とは、一品一品手作業で手間暇かけて糸を結んでいくことによって作られています。そのため、一枚を製作するのにかなりの時間がかかります。特徴はそのデザイン性です。多くのバリエーションがあり、唐草模様や幾何学模様などの複雑な模様はとても美しいです。また、サイズも様々なものがあるので、床面に合わせやすいです。細部にまでこだわり、その色彩の美しさはそれだけで高級感を漂わせます。代々伝わってきた伝統の技術が結集したもので、手触り、肌触りは最高級です。使っていると、癒しと安心感を与えてくれます。

コメントを残す